 


S級コーチライセンス 

20071119083830
報告が遅くなりましたが、この度日本テニス協会からS級コーチライセンスの認定をうけました。昨年12月から講習がはじまり、プレゼン、レポート、筆記試験、面接試験、実技試験などを行ってきました。 この1年は本当に勉強してきましたが、これからが大変だと思うので、毎日少しづつ勉強していきたいと思います! 大学生の選手を預かっているので、身が引き締まる思いです!
 写真はテニス協会盛田会長から、認定証をもらっているところです。


全日本 

20071111223147
有明にきています!今日から本戦が始まっています。山梨学院は阿部が予選を上がり、初めて本戦に挑戦しましたが、インカレでも対戦した早稲田の井上選手に負けてしまいました。予選ではいいプレーができたのですが、今日は少し精彩を欠いた感じでした。今大会は良いところと悪いところが両方でたと思います。大会を通じて自分のパフォーマンスを続けることが彼女の今後の課題でしょう! 写真はイベントできていたダバディー氏?とパチリ>^_^<久しぶりに会う選手やコーチばかりなのでやっぱり全日本は楽しいです。明日レセプションパーティーに参加して山梨へ帰りまーす(^O^)

ご推薦!! 

甲府国際無事終了 お疲れ様でした。
諸事情により、本戦は見に行けませんでしたが・・・・

三好コーチご推薦の・・・お店に行ってきました。
母校の直ぐ近くにある「珍珍亭」です。 
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
IMG_4722.jpg

着いたのが2時前の中途半端な時間なのに、4,5人並んでいました。
私達の後にも何人か並ぶと言う・・・感じでした。

人気の「油そば」 これは、チャーシュー油そば ネギトッピング 並です。
IMG_4724.jpg

↑この麺の下に、付け汁があるんですよ。で、グルグル混ぜていただきます。
名前の油そばから色々想像してましたが、全く違ってました。
全然油っぽくありませんし、お勧め通り美味しかったです。
並でも、凄いボリュームでした。
チャーシューの量も半端ナイです。^_^;

本当は、日曜日はお休みとのことですが亜細亜大学園祭終了後の後片付けの日
と言うことでこの時期の日曜は営業しいているのだそうで、ラッキーでした
お店で亜細亜大テニス部の方にも、お会いしました!!

三好コーチ!! お店にサイン無かったですよ  管理人


無事に・・・ 

甲府国際女子がおかげさまで無事終了することができました。関係者のみなさまお疲れ様でした。生徒も刺激を受けたみたいで、先週の試合後の練習では集中力があり、誰一人ベースラインから下がろうとしないほどでしたでも大事なのはこの後だと思っています。大学での国際女子開催はここだけなので、この貴重な体験をモチベーションにかえてオフシーズンを乗り切ってほしいと思います。
 この後は全日本、インカレインドアと引率があります。少しは写真を使って報告しなくては・・・
 自分のことになりますが、腰の痛みもとれ、練習が1月くらいから出来そうな感じです試合に出場するかは分かりませんが、早くコートを走り回りたいです

